アーカイブ

ブログ検索

キーワード
次へ>>

走り方教室について

[Topics] 投稿日時:2018/12/08(土) 18:50

 12月8日関東学院大学金沢文庫キャンパスにて小学生対象の走り方教室を行いました。
 講師の先生方と関東学院大学陸上部の学生で行いました。
 気温が低い中でしたが、総勢200人近い方に参加いただきイベントは大成功しました。学生たちも初心に返り楽しく行う事が出来ました。これからも、地域に貢献しながら、陸上競技の楽しさを忘れずに取り組んで行きたいと思います。



六浦小学校 第63回マラソン大会 サポートについて

[Topics] 投稿日時:2018/12/02(日) 21:15

関東学院大学六浦小学校第63回マラソン大会は、2018年11月29日(木)に青い空と海、落ち葉の香りに包まれる中、野島公園で開催されました。

11月12日(月)から約3週間に渡り、陸上部4年生が体育の授業等サポートする中で、児童達とコミュニケーションを図り、ともに走りながらマラソンの楽しさを伝えて参りました。

大会当日は、各学年のレースのペースメーカーとして、一生懸命にゴールを目指す児童達と一緒に走りながら応援をしました。閉会式では、陸上部の奉仕活動に対して、全校児童から感謝のお言葉を頂戴しました。

今回でこの活動も4年目になりました。サポートしながら児童達が頑張る姿や走った後の笑顔から我々も元気を貰いました。今後も奉仕の精神を持って、このような貢献活動を継続して参ります。

↓閉会式の様子



↓マラソン大会でのペースメーカーの様子。左上から時計周りに田島(4)、齋藤(4)、木口(4)





 

第43回熊本甲佐10マイル公認ロードレース大会 出場予定

[Topics] 投稿日時:2018/12/01(土) 18:42

第43回熊本甲佐10マイル公認ロードレース大会
日時:2018年12月2日(日)
会場:熊本県甲佐町 甲佐町役場前スタート

■10マイル
厚浦大地(1)

 
次へ»
 
ホーム
トピックス 部員・スタッフ 大会結果 活動スケジュール
箱根駅伝成績 グラウンド&合宿所 リンク お問い合わせ