アーカイブ

ブログ検索

キーワード

キッズ走り方教室を開催しました。

[Topics] 投稿日時:2011/11/29(火) 18:17

 11月27日晴天の中、本学金沢文庫キャンパス陸上競技場にて「キッズ走り方教室」は開催されました。多数の小学生にご参加を頂き本当にありがとうございました。
我々陸上部として、初めての企画、そして開催であったため、ご参加頂いた皆様に対して至らない点もあったかと思います。また、定員を上回る多数の応募を頂 いため参加をお断りさせて頂いた方にも深くお詫び申し上げます。これらについては、今後の課題とさせて頂きます。
この走り方教室は、日頃よりご支援、ご協力を頂いている地域の皆様に感謝の気持ちをお伝えする機会になればと考え企画いたしました。しかしながら、走るこ とを通じて小学生に接し、私たちも改めて走ることの楽しさ、走ることにつて見つめ直す機会になった気がしています。
また、保護者の皆様から、本学陸上部が箱根駅伝へ復活するようにと暖かい声援も寄せられました。この期待に応えられるよう精一杯頑張ります。
最後に、この場をお借りして、開催にあたりご協力頂いた、NPO法人・湘南トラッククラブインターナショナルの皆様、宋コーチ、アシスタントコーチ、サ ポートしてくださった本学の職員の方々にも心から御礼を申し上げます。そして、ご参加頂いた皆様、次回の開催についてはまだ決定しておりませんが、その際 はまたのご参加をお待ちしております。小学生の皆さんこの教室で学んだことを思い出して練習し、運動会やマラソン大会の結果に結びつけて下さいね!

関東学院大学「キッズ走り方教室」開会。

全員で準備体操。

短距離プログラム 宋コーチの動きを見ながら。

本学選手も一緒に。

アシスタントコーチの理想の走り方、そして速さを体感。

長距離プログラム 中田監督による指導。


本学選手が伴走して。

最後に記念の集合写真。

記念品をどうぞ。

第220・221回 日本体育大学長距離記録会に出場します。

[Topics] 投稿日時:2011/11/17(木) 18:16

11月19日(土)に行われる第220回日本体育大学長距離競技会
12月3日(土)に行われる第221回日本体育大学長距離競技会に出場します。
開催場所:日本体育大学健志台陸上競技場
種目:共に10000m

 
ホーム
トピックス 部員・スタッフ 大会結果 活動スケジュール
箱根駅伝成績 グラウンド&合宿所 リンク お問い合わせ