アーカイブ

ブログ検索

キーワード

コメント一覧

笹野陽子/第100回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会(10/14 08:52)
小島昭則/箱根駅伝予選会まで残り10日!(10/19 22:30)
小島昭則/謹賀新年(08/18 10:43)
小島昭則/新入生について紹介します。(04/10 09:50)
小島昭則/2018年度卒業式・学位授与式(03/28 06:27)

4年生による奉仕活動の報告2 [Topics]

投稿日時:2015/11/30(月) 17:59rss

関東学院六浦小学校第60回マラソン大会は、20151126日(木)に開催予定でしたが、天候不順により翌日27日(金)に延期されました。大会は、雲ひとつ無い快晴の元、青い空と海、さわやかな風、落ち葉の香りに包まれる中、野島公園で開催されました。
11月9日(月)から約3週間に渡り、陸上部4年生が朝練習、体育の授業、現地練習などサポートするなかで、児童達とコミュニケーションを図り、共に走りながらマラソンの楽しさを伝えて参りました。
当日は、各レースのペースメーカーなど、一生懸命にゴールを目指す児童達と一緒に走りながら応援をしました。閉会式では、陸上部の奉仕活動に対して、全校児童から感謝のお言葉を頂戴しました。
今回、初めての取り組みで不安もある中の活動でしたが、サポートしながら児童達が頑張る姿を目にし、応援・伴走をすると喜んでくれる笑顔から我々も元気を貰いました。
今後も奉仕の精神を持って、このような貢献活動を継続して参ります。

快晴の中、開会式

1

開会式にて陸上部部員の紹介を頂き、中川監督が挨拶2

児童による選手宣誓
3
大会記録更新を意識してペースメイク(左:古川敬祐、右:中村佳都)4

2年生女子ペースメーカー古川敬祐
6

3年生男子ペースメーカー坂井進矢
7

5年生女子ペースメーカー今村友紀
9

6年生まもなくスタート
10

力走する6年生を伴走する今村友紀
11

閉会式で全児童から感謝のお言葉を頂く
13

大会当時サポートメンバー(左から今村、坂井、中村、中段、早田、古川)12

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:
 
ホーム
トピックス 部員・スタッフ 大会結果 活動スケジュール
箱根駅伝成績 グラウンド&合宿所 リンク お問い合わせ